ひまわりの花を咲かせたい

日常の日記を書いていきます

今週はバタバタ④

ケアマネさんから連絡頂いたのは木曜日です。

介護サービス援助にどうしても行かないといけないので義母宅に行けるのが昼少し過ぎると思いますと返事すると、

「今日は木曜日で診察が半日だから介護タクシーを呼んでクリニックまで乗せてってもらうね。私が受付しておくから、終わり次第来てね」と言ってくれました。

義母のケアマネさんはものすごく優しくて義母のわがままにも迅速に対応して下さる素敵なケアマネさんです。


ケアマネさん、ありがとうございます🙇


昼過ぎにクリニックにつくと、ちょうどレントゲンを撮っているとこでした。レントゲン室から出てきた義母は、突然泣き出し「ごめんね、ごめんね。また迷惑かけちゃうね」と。


義母は、夜中にトイレに行こうとして転倒したそうです。同居してる三男さんに助けを求めたそうだけど、助けてもらえず、10時にヘルパーさんがきて発見してもらえたそうです😞

三男さん…朝顔合わせてるんなら助けようよ(-。-;)



レントゲンの結果は、大腿骨転子部骨折。

手術必要なため、大きい病院へ転院になりました😱

×

非ログインユーザーとして返信する