ひまわりの花を咲かせたい

日常の日記を書いていきます

今週はバタバタ②

可愛い次女の相談のため、担任の先生にアポを取り、学校へ。


発達外来では、普通学級では今後難しくなることを言われたので、


担任の先生には、診断がおりた事と普通学級では難しくなることを伝えました。


今は2年生の途中。孤立してた時に比べて慣れてきたこのクラスをすぐ代わるのは、私は気がひけた。自分から話はできないけどそんな娘に話かけてくれるクラスの仲間達と、離ればなれなんて、また学校行かなくなってしまうのではないか。そう思いました。


担任の先生だけでは判断できないため、学年会議にかけられました。


そしてその結果を次の日に電話で教えてくれました。


2年生の間は今のままでいきましょう。

不安な時はサポートします。

勉強もおうちでお母さんと頑張ってるためか

テストもいつもよく出来てる。

○○ちゃんを気にかけてくれる子たちがたくさんいるから、

このままで大丈夫ですよ


と仰ってくれました。


すごく嬉しかった😃


ありがとうございます、先生(*^^*)

いつもありがとう、クラスの皆(*^^*)


これからも宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する