ひまわりの花を咲かせたい

日常の日記を書いていきます

長女の不登校2日目

昨日、夕方長女の担任の先生が来てくれた。

長女も一緒に話をしました。先生はすごく理解してくれて信頼できる先生です。日中笑顔がなかったが、先生と話をして気持ちを理解してもらえて、嬉しかったようだ🎵


夜「明日は学校行くね」って笑顔で言ってた。

でも長女は寝付けず泣き出してしまいました。

「無理しなくていいよ」

「○○が本当に行きたいって思えるまでは休んでいいんだよ」

「今まで頑張りすぎたから休みが必要なんだよ。」


笑顔が戻った😊そして手を繋ぎながら眠りました❤️


そして今日は笑顔の長女がいた。学校に行かなくていい安心感があるんだね。


小学校以外にも居場所がある。今はとにかく休息。居場所探しの情報を集めようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する