ひまわりの花を咲かせたい

日常の日記を書いていきます

長女の登校渋り

今日の夕方、長女が自分の部屋で泣いてた。


どうしたのだろう(゜ロ゜;


理由は学校行きたくないと。

以前から学校嫌だなって毎日言ってた。


でも泣くのは初めてで😨


長女、今まで学校でものすごく我慢したり頑張りすぎたんだね。

普段、めったに弱音を吐かない長女が私なんかに話をしてくれた。もう限界なんだね(-_-)


長女の心から悲鳴をあげてる。だから今守る時なんだと。


私「話してくれて嬉しかったよ❗ママは長女の事大好き大切な存在だから、守りたい。


長女「何も理由はないのに休むなんていけない事だよね?」


私「心が悲鳴あげてるんだよ。心が風邪ひく前に休むことも大切なんだよ。ママだってお仕事休むことあるんだよ。だから休むことはいけないことじゃないよ。ゆっくり休んでね。」


まだまだ親として未熟者の私。


一緒に悩んで、1番いい方法を決めていこうね。



元気で笑顔の長女が1番❤️

×

非ログインユーザーとして返信する